マツドサイエンティスト・研究日誌 保存版
茶通の娘

初出:2005年05月10日 元々のブログ・コンテンツへのリンク
カテゴリーのインデックス: 趣味


私の娘は、茶通である。
普通に入る御茶も好きだが、缶やペットボトルで売って居る御茶も好きらしい。
それどころか、やれ「××X社の新しい缶の茶は美味しい」だの「○○社の御茶は普通の味がする」だの、情報を仕入れて来たり、すぐに飲んで味見をして居るようだ。

私が「いったい誰に似たんだろう」とつぶやくと、妻が即座に「何言って居るの! あなたにそっくりじゃないの」と言った。

そう言えば、私は「茶通」ではないが、「コーヒー」やら何やらに凝る方である。
コーヒーも新しい店ができれば味見をしに飲みに行くし、缶コーヒーも新しい製品が出る度に捜し出しては「美味い」だの「大したこと無い」だのと批評めいたことをいう。
また、少し昔の事になるが、「季節限定△△バーガー」が出ると、わざわざ食べに行ったものだ。(最近は、流石に、わざわざハンバーガーを食べに行くことは無くなった)
学生時代は、色々なファミレスで、「ホットケーキ」もしくは「パンケーキ」を注文して食べ比べた事もあった。

他にも、私の娘は、最近はアニメを見ると「この主人公は、○×の誰々の声優と同じだ」と言い出す。

困ったと言うか、末が楽しみだと言うか。本当に困った娘である。
inserted by FC2 system