マツドサイエンティスト・研究日誌 保存版
メーヴェのようなモノ・・テスト飛行 写真アップ

初出:2006年05月31日 元々のブログ・コンテンツへのリンク
カテゴリーのインデックス: ウェブログ・ココログ関連

先日のメーヴェのようなモノのテスト飛行の写真をアップする。
この写真は、撮影は私、野田篤司。
乗っているのは、もちろん八谷和彦さん。
フィルムカメラ(ニコンF3 135mmF2.8)で撮った写真を、同時プリントしたものをスキャンしているので画像が悪い。

私としては、ベストタイミングと思ったのだが、ちょっとアップしすぎで、「写真の枠の外で吊っているように見える」と浅利さんにコメントを受けた。



撮影は、笹本祐一さん。
デジカメ使用。
私が適当にトリミングしている。

先の写真より、引いているので、飛んでいるのが良くわかる。



撮影、小川亮さん。
デジカメ使用。

離陸前の準備状況が良くわかる。

私は、風向き・強さを見るための「吹流し」を持っている役。


撮影、笹本祐一さん。デジカメ使用。

乗せてもらった。
もちろん、飛んだわけではない。
体重65kg以下と言う制限付きだったので、笹本さんは乗れなかった。

本来、ジェットエンジンを積む胴体がガランドウなことが分かる。
inserted by FC2 system