マツドサイエンティスト・研究日誌 保存版
CR-Z

初出:2010年02月28日 元々のブログ・コンテンツへのリンク
カテゴリーのインデックス: ウェブログ・ココログ関連

近所のディーラーに CR-Z を見に行った。一昨年 FIT を買った店なので、親切に案内してもらった。
残念ながら試乗は未だできないとのことなので、できるようになったら、連絡してもらうことにした。
だから、運転していないので、本当にスポーティなハイブリッドになっているかは、報告できない。
見た目は、スポーティだけど。でも、ライトウエイトスポーツと言うには大きすぎるように思える。
居住性を重視したのだろうが、往年の CR-X なんて、もっともっと小さい車だったから、そのくらいにすれば良かったのに。

私は、昔、 CR-X に乗っていたくらいで、こう言ったスポーツタイプの車が大好きだ。
店員によると、この車は「若い人の車離れを引き止めよう」と言う意図で売り出したらしい。
でも、CR-Z 発表以来、ディーラーに見にくるは、私のような年代の人ばかりだと言う。
若いときに CR-X に乗っていたとか、欲しかったけど買えなかったとか、そう言う人たち。

全く、若者の車離れ対策になっていないね。
inserted by FC2 system